腰の痛み、おいくらですか? 

query_builder 2022/05/26
交通事故スポーツ

  電話で相談を受けることがあります。

〝腰の痛み、おいくらくらいかかりますか?〟って!?

この手の質問、回答出来ずに困ってしまうのです。

何で?ってお思いですか?

料金が決まるのは最後だからなのです。  


例) 先ずご来院いただき『健康保険証の提示』『予診票の記載』『問診』『診断』『治療法説明』『治療経過説明』『実治療』そして最後に『料金提示・会計』となるのです。

つまり実際に診ないと・聞かないと、原因が仕事?スポーツ?交通事故?などをもとに、 その痛みのある腰に対し、どんな処置・治療がどのくらい必要なのか判断がつかないのです。

飲食店なら「ラーメンは¥650.-」とか「チャーハンは¥750.-」とか即答が可能でしょう。

ですが、時に矯正やマッサージという施術、時に安静やコルセット固定などの処置といったようにおなじ〝腰の痛み〟についてもその症例によりアプローチが異なるのです。

ただし、必ず「説明と同意」のもとに行うようにしていますので当然納得がいかなければ拒否も可能です。    


当院では〝医療は必要性〟との前提のもと『保険診療』を基本ベースに治療方法を選択しています。 何かお困りの事がございましたら当院までお気軽にお越しください。  


◆江戸川区で整骨院を開業して35年、日々努力・精進・勉強、よりクオリティの高い院を目指して!

----------------------------------------------------------------------

公益社団法人

土肥接骨院

住所:東京都江戸川区新堀 1-31-9-101

電話番号:03-3698-0450

----------------------------------------------------------------------