胸が、肋骨が、あきらかに骨が、我慢できない痛み‼ 

query_builder 2022/06/06
スポーツ

 先生、胸がものすごく痛みます、との主訴で来院された男性。

今、ちょうど1週間目です。

咳、くしゃみ時には痛みと言うより激痛です。

レントゲン写真を撮ってもらったのですが〝骨には異常ありません。〟と言われましたが明らかに肋骨が、骨が痛みます。

時としてこのような患者さんがお越しになります。

原因を聞くと仕事中や家事作業、スポーツ(ゴルフ、ボクシング、空手、柔道、ラグビー)など、原因は様々です。

この様な症状と経過からは「肋骨損傷」を強く疑います。

では「肋骨損傷」とは何ぞや?

例えるならば、木の棒を膝に当てて折ろうとします。

その時、ゆっくりテンションをかけていくとまず最初に「ミシッ…」「ミリミリミリ…」そして、ついに「ボキッ…」と、こんな感じで折れるでしょう!

この「ミシッ」とした瞬間、この時点で中の繊維が壊されているのです。 逆に言えば繊維が壊されなければ「ミシッ」なる音はしないはずです。

この状態を当院では「肋骨損傷」と判断し、患者さんに説明しています。



〝必要な時に、必要なだけ、必要なことを〟

これが最も大切、これが最も早く治るコツ‼    



当院では〝医療は必要性〟との前提のもと『保険診療』を基本ベースに治療方法を選択しています。

何かお困りの事がございましたら当院までお気軽にお越しください。  


◆江戸川区で整骨院を開業して35年、日々努力・精進・勉強、よりクオリティの高い院を目指して!

----------------------------------------------------------------------

公益社団法人

土肥接骨院

住所:東京都江戸川区新堀 1-31-9-101

電話番号:03-3698-0450

----------------------------------------------------------------------