交通事故でむち打ちに‼   

query_builder 2022/06/08
むち打ち交通事故

自転車で横断歩道を渡っていて、突然右側から自動車が… アッ! と思った瞬間には〝ぶつかって〟倒れていました。

直後より全身に痛みが… そして「救急車」「救急病院」との流れ…

外傷性頚部症候群(いわゆるむち打ち)と全身打撲との診断、腕にはシビレがビリビリ…

そして何より「むち打ち」の程度がひどいので絶対安静!

全身各所に擦過傷(擦り傷)といたるところにシップ、当然首には頸椎カラー!

この様に初期の段階で手にシビレ(頸椎からの神経学的所見)がみられる患者さんには特に注意が必要です。

後遺障害としての肩こりや上肢の脱力感、筋力低下、シビレなどが残りやすいからです。

この様に将来後遺障害が懸念される患者さんには特に初期の安静が絶対条件になります。    



〝必要な時に、必要なだけ、必要なことを〟

これが最も大切、これが最も早く治るコツ!       



当院では〝医療は必要性〟との前提のもと『保険診療』を基本ベースに治療方法を選択しています。

何かお困りの事がございましたら当院までお気軽にお越しください。   


◆江戸川区で整骨院を開業して35年、日々努力・精進・勉強、よりクオリティの高い院を目指して!

----------------------------------------------------------------------

公益社団法人

土肥接骨院

住所:東京都江戸川区新堀 1-31-9-101

電話番号:03-3698-0450

----------------------------------------------------------------------