肩こり、首こり、背中こり・痛み、子供にも‼

query_builder 2022/06/14
筋膜リリーススポーツ

肩こり、この症状で悩んでいる方が多くいらっしゃることは皆が知る事実です。

ですが実際には〝こり〟が首にも、また背中にも及んでいる方もいらっしゃいます。

肩こりを漢字で書くと〝肩凝り〟

意味は〝硬くなって、重くなる〟です。

いかにして、この〝凝り〟を改善させるかが治療のポイントとなることはもちろん、首にも・背中にも広がった凝りを見逃すとなかなか症状の改善が見られません。

日常生活では入浴と運動・ストレッチ等を行うことを忘れずに、これからの季節には「冷房対策」も重要なる注意点です。

近年、子供にも学校で「タブレット」が支給され、また小学校の高学年になるとスマホを持っている子供を多く見かけます。

そして子供達が大好きなのが「ゲーム」…

もう少しスポーツや運動、身体を使った外遊びをしてくれればと思いつつ…

肩こり、首こり、背中のこり・痛みを訴える子供が急増している現実もうなずけます。

当院では、肩こり、首こり、背中こり・痛みに筋膜リリース・グラストンテクニック用いて非常に良好なる成績を得ています。    



〝必要な時に、必要なだけ、必要なことを〟

これが最も大切、これが最も早く治るコツ!    



当院では〝医療は必要性〟との前提のもと『保険診療』を基本ベースに治療方法を選択しています。

何かお困りの事がございましたら当院までお気軽にお越しください。 


  ◆江戸川区で整骨院を開業して35年、日々努力・精進・勉強、よりクオリティの高い院を目指して!

----------------------------------------------------------------------

公益社団法人

土肥接骨院

住所:東京都江戸川区新堀 1-31-9-101

電話番号:03-3698-0450

----------------------------------------------------------------------