交通事故に遭いました‼ 

query_builder 2022/06/20
むち打ち交通事故

来院された患者さんの中には「交通事故に遭ったのですが…」と言ってくる方も少なからずいらっしゃいます。

一言に「交通事故」と言っても、自分が「歩行中、自転車運転中、バイクを運転中、車に同乗中、車を運転中」などなど…

また相手方も「自転車、バイク、自動車」などケースバイケースです。

近年増加しているケースは「歩行者と自転車」と言う交通事故。 車やバイクでは必ず「自賠責保険」に加入が義務付けられているので万が一被害者になった場合でも治療費は相手方の自賠責保険で対応してもらえる場合がほとんどです。

(※時に無保険などの車両もありますが…)

ただし相手が自転車の場合、個人賠償保険に加入している人であれば良いのですが、運悪く個人賠償保険未加入であった場合には自分の健康保険を使用するか、相手方が実費精算をするかになります。

東京都では条例により「自転車損害賠償保険等への義務化」(令和2年4月施行)となっています。

加害者になっても、被害者になっても、唯一救われる道は「保険加入」ではないでしょうか?

未だ未加入の方は、ぜひ「自転車損害賠償保険」の加入をご検討ください。

※自動車保有の方、火災保険にすでにご加入の方は「個人賠償保険特約」がつけられる場合があります。    



〝必要な時に、必要なだけ、必要なことを〟

これが最も大切、これが最も早く治るコツ!       



当院では〝医療は必要性〟との前提のもと『保険診療』を基本ベースに治療方法を選択しています。

何かお困りの事がございましたら当院までお気軽にお越しください。


 ◆江戸川区で整骨院を開業して35年、日々努力・精進・勉強、よりクオリティの高い院を目指して!

----------------------------------------------------------------------

公益社団法人

土肥接骨院

住所:東京都江戸川区新堀 1-31-9-101

電話番号:03-3698-0450

----------------------------------------------------------------------