スポーツで肘が痛みます。  

query_builder 2022/06/24
リハビリ筋膜リリース

テニス肘?

野球肘?

一般的に「テニス肘・肘の外側」「野球肘・肘の内側」と言ったりしますが、必ずしもテニスや野球をした以外にも発生する痛みです。

治りにくい原因は「いつもいつも痛いわけではないから様子を見ていました。3か月たってもやっぱり痛いので来てみました。」なんて感じの方が多いようです。


主訴:肘の内・外の骨のところが痛いのです。


特にビンのふたを開けたり、ぞうきんを絞ったり、うっかり手のひらを下にして物を持ったりすると激痛が走ります。

患部(肘の内・外の骨と、骨に付着している腱)へのアプローチと、指・肘の屈筋、伸筋へのアプローチも誠に大切です。

当院では筋膜リリース・グラストンテクニックを併用することで良好なる治療成績をあげています。

いずれにしても発症から時間がたっていると少し時間のかかる治療になると思いますのでそのつもりで根気よく治療していきましょう。

放置するとそのまま慢性化してしまい、日常生活活動にも支障が出てくることが多々ありますの注意が必要です。    



〝必要な時に、必要なだけ、必要なことを〟

これが最も大切、これが最も早く治るコツ‼    



当院では〝医療は必要性〟との前提のもと『保険診療』を基本ベースに治療方法を選択しています。

何かお困りの事がございましたら当院までお気軽にお越しください。  


◆江戸川区で整骨院を開業して35年、日々努力・精進・勉強、よりクオリティの高い院を目指して!

----------------------------------------------------------------------

公益社団法人

土肥接骨院

住所:東京都江戸川区新堀 1-31-9-101

電話番号:03-3698-0450

----------------------------------------------------------------------