あぁ首が痛い、寝違えました‼

query_builder 2022/07/06
筋膜リリース

頭を横にかしげて真っすぐにならない小学生が首を押さえて来院されました。

聞けば特に原因無く、今朝起きたら首が痛くて頭が横にかしげたまま真っすぐにならないとの事でした。

いわゆる〝寝違え〟です。

誰でも一度くらいは経験のある、ただ寝ていただけなのに起きたらすごく首が痛く、頭を動かすとズキンと痛みのくるアレ・寝違えです。

急性期には安静を基本として炎症の消退を主として治療します。

症状が安定し回復期になりましたら軽いマッサージや、軽ストレッチを開始します。

きわめて痛みの症例では頸椎カラー固定を行う場合もあります。

ほとんどの症例は3日~1週間でほぼ治癒いたしますが時に10日間ほど要す症例もあります。

概ねの症状経過は良好です。

当院ではこのいわゆる〝寝違え〟に対し〝筋膜リリース・グラストンテクニック〟を行うことで良好なる治療成績を得ています。



〝必要な時に、必要なだけ、必要なことを〟

これが最も大切、これが最も早く治るコツ!    



当院では〝医療は必要性〟との前提のもと『保険診療』を基本ベースに治療方法を選択しています。

何かお困りの事がございましたら当院までお気軽にお越しください。


◆江戸川区で整骨院を開業して35年、日々努力・精進・勉強、よりクオリティの高い院を目指して!

----------------------------------------------------------------------

公益社団法人

土肥接骨院

住所:東京都江戸川区新堀 1-31-9-101

電話番号:03-3698-0450

----------------------------------------------------------------------