子供の肩こり・首こりが激増しています。

query_builder 2022/07/08
筋膜リリーススポーツ

この1~2年、子供の肩こり・首こりで来院される方が激増しています。

原因を推測すると〝スマホ〟〝タブレット〟のゲームのような気がします。

また〝コロナ〟の影響により、スポーツや外遊びをふくめた〝身体を動かす事の減少〟がその根底にあるように思います。

私が幼少のころは、学校が終わり家に帰ってくるとランドセルを放り出し、バットとグローブを持って公園に野球をしに行った毎日を過ごしていました。

〝スポーツ・運動量の減少〟〝ゲーム時間の増大〟この辺に子供の肩こり・首こりの激増の要因があるように思います。

東京の子供を外遊び環境を考えた時一方的に子供を責めることはできないように思います。

勉強も大切です。

が、しかし遊びやスポーツを通じて身体を動かし、友達環境も構築していくことも誠に大切なことだと思います。

それともう一つ思う事があります。

それは入浴時に〝湯船に浸かる〟こと!

もちろんシャワーでも身体は清潔に保てます。

これからに時期は特に学校でも、自宅でもエアコンが効いていて、自宅ではゲームを中心とした身体を動かす事のない動作を行って、その上湯船に浸からないのは誠によろしくないことです。

ぬるめでも良いので極力〝湯船に浸かる〟ようにして下さい。

子どもの肩こり・首こりに対し当院では〝筋膜リリース・グラストンテクニック〟治療を行うことにより良好なる成績を得ています。



〝必要な時に、必要なだけ、必要なことを〟

これが最も大切、これが最も早く治るコツ‼



当院では〝医療は必要性〟との前提のもと『保険診療』を基本ベースに治療方法を選択しています。

何かお困りの事がございましたら当院までお気軽にお越しください。


◆江戸川区で整骨院を開業して35年、日々努力・精進・勉強、よりクオリティの高い院を目指して!

----------------------------------------------------------------------

公益社団法人

土肥接骨院

住所:東京都江戸川区新堀 1-31-9-101

電話番号:03-3698-0450

----------------------------------------------------------------------