あり得ない〝整骨院〟

query_builder 2022/07/11
むち打ち交通事故リハビリ筋膜リリーススポーツ

以前より数回通院歴のある患者さんに最近ほかの整骨院の話を聞きました。

当院が休診日であったので他の整骨院に受診したそうです。  

そこの先生いわく、この治療は保険外となるので一回¥3.000.-です。

おおよそ10回以上かかると思いますので回数券をお買いになった方が有利です。

回数券は12回綴りで¥30.000.-、今日から使用可能です。

と… いかがなものでしょう?

私的には〝考えられません‼〟

この患者さんが私の身内であったなら即時〝通院ストップ〟とアドバイスします。

良識ある患者さんはこの意味を理解していただけますよね?

この治療には、このくらいの期間と回数、そしておおよその合計金額はこのくらいになると思います。

この様な説明はするべきだと思います。

ただ、回数券はあり得ません。

この先生の医療の基本にあるものが、根本が違うと考えるからです。

整骨院で白衣を着ていれば〝みなきちんとした先生〟と思わず、患者さんご自身の目で見て、耳で聞いて、頭で考えて、ご通院先整骨院をお決めください。

ご自身の大切な身体を診ていただくところです。  



〝必要な時に、必要なだけ、必要なことを〟

これが最も大切、これが最も早く治るコツ!    



当院では〝医療は必要性〟との前提のもと『保険診療』を基本ベースに治療方法を選択しています。

何かお困りの事がございましたら当院までお気軽にお越しください。  


◆江戸川区で整骨院を開業して35年、日々努力・精進・勉強、よりクオリティの高い院を目指して!

----------------------------------------------------------------------

公益社団法人

土肥接骨院

住所:東京都江戸川区新堀 1-31-9-101

電話番号:03-3698-0450

----------------------------------------------------------------------