ぎっくり腰になりました。

query_builder 2022/07/15
リハビリスポーツ


急性腰痛症(突然腰が痛くなる)の代表格「ぎっくり腰」正式病名は急性腰痛症または腰部捻挫。

この時期になって少し増えてきたように思います。

なぜかって?

それは〝この暑さ〟そして〝クーラー〟です。

オフィスワークで一日中クーラーの効いた部屋で仕事をしていて、特に動きの無い座ってのパソコン操作などを行っていると身体が硬くなり動きが悪くなります。

また、シャワーは浴びるものの〝湯船には浸からない〟方が増えている昨今ではさらにぎっくり腰の発症が増加していくのではないかとの懸念があります。

健康な方でもぎっくり腰にはなることもありますが、スポーツ・運動不足で、日頃から動きのない日常で、クーラーの効いた部屋で一日中デスクワークをしている人などは発症リスクが大きくなりますので予防が大切です。

とにかく少しのスポーツ・軽運動と入浴・湯船に浸かることをお勧めします。

何度かぎっくり腰を経験した人は〝あれっ、何だか腰がおかしいぞ、来そうだな⁉〟なんて感じが出てきたらすぐに来院されることをお勧めします。    



〝必要な時に、必要なだけ、必要なことを〟

これが最も大切、これが最も早く治るコツ!    



当院では〝医療は必要性〟との前提のもと『保険診療』を基本ベースに治療方法を選択しています。

何かお困りの事がございましたら当院までお気軽にお越しください。 


◆江戸川区で整骨院を開業して35年、日々努力・精進・勉強、よりクオリティの高い院を目指して!

----------------------------------------------------------------------

公益社団法人

土肥接骨院

住所:東京都江戸川区新堀 1-31-9-101

電話番号:03-3698-0450

----------------------------------------------------------------------