五十肩が半端じゃなく痛むんだけど⁉  

query_builder 2022/08/05
リハビリ筋膜リリース

 夜の晩酌中に携帯電話が鳴りました。

着信を見ると高校の同級生からです。

はて?

なんだ?

はい、もしもし…

話の内容は「半年ほど前から発症した五十肩が痛くて痛くて本当に困っている」との事でした。

現在までの症状経過を詳細に聞き、現状を確認しました。

結論は「肩関節の運動療法をリハビリに積極的に行うと良い」との結論に至り、そのように告げました。

五十肩の症状レベルは〝1~10〟、期間は「3か月~3年」です。

ごく軽度の方は「そう言えば何となく痛いかなぁ~っていうのが3か月くらいあったな」のレベル。

最悪の方は「痛くて痛くて本当につらいのが3年も続いた」って方も存在します。

この差って何で?って聞かれると私はいつもこう答えています。

〝個人差です。〟

ただし急性期が過ぎ、症状が運動痛&運動制限となったならリハビリにて運動療法を中心に治療することが一番です。

このリハビリの運動療法のやり方にもコツがありますので、その辺のところの〝コツ〟を伝えて電話を切りました。    



〝必要な時に、必要なだけ、必要なことを〟

これが最も大切、これが最も早く治るコツ‼    



当院では〝医療は必要性〟との前提のもと『保険診療』を基本ベースに治療方法を選択しています。

何かお困りの事がございましたら当院までお気軽にお越しください。  


◆江戸川区で整骨院を開業して35年、日々努力・精進・勉強、よりクオリティの高い院を目指して!

----------------------------------------------------------------------

公益社団法人

土肥接骨院

住所:東京都江戸川区新堀 1-31-9-101

電話番号:03-3698-0450

----------------------------------------------------------------------