ひどい・頑固な肩こり、首のこり‼

query_builder 2022/08/30
むち打ち交通事故リハビリ筋膜リリーススポーツ

 以前にも何度か書いてはいますが〝ひどい・頑固な肩こり、首のこり〟に対する治療において、「治療を受けた時はそれなりに良くなるが、すぐ元に戻ってしまう」とか「治療を受けた後は何となく軽くなるが、すぐまたコリが戻ってしまう」なんて事を耳にします。

仮に肩こり・首のこりを数字で表すとしたらレベル1~10(※数時が大きい方が症状が強い) レベル1~2の方は「通院・治療」と言うよりも「直冷風の回避、入浴(※湯船に浸かるとの意)、運動・ストレッチ・軽スポーツ」などを積極的に行う方が良いと思います。

逆に症状レベル5以上の方については適切なる治療を積極的に受けた方が良いと考えています。

その際に大事にしている事は、

レベル5の人:治療レベル6の刺激

レベル6の人:治療レベル8の刺激

レベル8の人:治療レベル9の刺激

レベル9の人:治療レベル10の刺激

※ただしこれは「受け手側(患者さん側)が受け取れるだけの身体を有しているか否か」が大切です。


一度の治療で強い刺激を受けるにはそれなりの筋力というか体力というか丈夫さというかを持ち合わせていないとよく言うところの〝もみ返し〟となってしまうからです。

この個々の身体の特性に合わせて治療レベル(刺激レベル)を適正に行うのが一つの大切な技術だと考えます。

当院では「筋膜リリース・グラストンテクニック」を併施することにより「ひどい、頑固な肩こり・首のこり」に良好なる治療成績を治めています。


自分の身体を診てもらう整骨院選び、ぜひ慎重・厳しい目で院の選択・先生の選択を行って下さい。



〝必要な時に、必要なだけ、必要なことを〟

これが最も大切、これが最も早く治るコツ!  


当院では〝医療は必要性〟との前提のもと『保険診療』を基本ベースに治療方法を選択しています。

何かお困りの事がございましたら当院までお気軽にお越しください。  


◆江戸川区で整骨院を開業して35年、日々努力・精進・勉強、よりクオリティの高い院を目指して!  


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

公益社団法人

東京都柔道整復師会 

〒132-0001 江戸川区新堀1-31-9

土肥接骨院

☎03-3698-0450

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

----------------------------------------------------------------------

公益社団法人

土肥接骨院

住所:東京都江戸川区新堀 1-31-9-101

電話番号:03-3698-0450

----------------------------------------------------------------------